サイトが表示されない場合は、「Aレコード設定がされていない」もしくは
「1つのドメインに複数のAレコードが設定されている」可能性があります。
複数のAレコードが設定されているかにつきましては、ドメインサービス会社のサイトでご確認をいただき、サイポンのAレコード以外を削除いただきますようお願いいたします。
サイポンのAレコード:34.85.126.233
なお、Aレコードの削除等については弊社のサポート対象外となりますので、ドメインサービス会社へお問い合わせいただき、ご対応をお願いいたします。
サイトが表示されない場合は、「Aレコード設定がされていない」もしくは
「1つのドメインに複数のAレコードが設定されている」可能性があります。
複数のAレコードが設定されているかにつきましては、ドメインサービス会社のサイトでご確認をいただき、サイポンのAレコード以外を削除いただきますようお願いいたします。
サイポンのAレコード:34.85.126.233
なお、Aレコードの削除等については弊社のサポート対象外となりますので、ドメインサービス会社へお問い合わせいただき、ご対応をお願いいたします。
サイポンには、3種類のドメインがございます。
・共有ドメイン:全会員が利用するドメイン(saipon.jp)
・専用ドメイン:サイポン上で取得したドメイン
・所有ドメイン:外部のドメインサービスで取得したドメイン
専用ドメインの取得等の設定をお願いいたします。
WEBメールの設定・利用手順については、マニュアルをご確認ください。
→ 「WEBメールの利用」
なお、サイポンに登録した所有ドメインで
外部サービスのWEBメールをご利用いただくことは可能です。
登録することが可能です。
別の所有ドメインをサイポンで使用するためには、
ドメイン会社のサイト内でAレコード設定をします。
その後サイポン内でドメインの登録、設定が必要になります。
→「所有ドメインのAレコード設定」
→「所有ドメインの利用」
サイポンの仕様上、ドメインの移管はできませんが、
外部サービスで取得したドメインを、サイポンで利用することは可能です。
詳細な手順は、以下のマニュアルをご確認ください。
→ 「外部サービスで取得したドメインを、サイポンで利用したい」
サイポン上で取得した専用ドメインは、別のエキスパートアカウントで利用することはできません。
(サイポンの専用ドメインを解約した場合でも、他のアカウントで同じドメインの取得は
できません。)
別のエキスパートアカウントで専用ドメインを使用したい場合、新たにドメインの取得を
お願いいたします。
・「.(ドット)」以降(.comや.net)の部分を変更して新たに取得する
・ドメインの最後に文字を追加して新たに取得する
専用ドメイン、所有ドメインを使用する場合、サイトURLの設定はできない仕様となっております。
ページURLのみ設定が可能です。
→ STEP2 サイトの初期設定「ページURLを変更する」