マイページ機能を利用することで、会員は公開サイトで
以下の操作をすることができるようになります。
以下の操作をすることができるようになります。
・自分の会員情報を追加、変更(メールアドレスは変更できません)
・パスワードの再設定
・ログアウト
オンラインスクール機能のご利用にはゴールドプラン以上にご契約いただく必要があります。
マイページセクションの追加
マイページを利用するためには、マイページを作成したいサイト内に「マイページセクション」を追加する必要があります。
- 「このサイトを開く」をクリック。
- 「編集する」をクリック。
- 「セクション追加」をクリック。
- 「プレミアム機能」をクリック。
- 「マイページ」をクリック。
- 「追加」をクリック。
- 適当な場所をクリックして確定。
- 以上が、マイページセクションの追加手順です。
マイページの設定
デザインの編集
マイページセクション、マイページパーツのデザインを編集することができます。
◆セクションのデザイン・レイアウト変更
マイページセクションをクリックし、操作パネルに表示されたデザイン、レイアウトの設定をすることができます。
設定についてはこちらをご参照ください → 「カスタムデザインの設定」
◆マイページパーツのデザイン変更
マイページパーツをクリックし、操作パネルに表示されたデザインの設定をすることができます
(レイアウトの設定はできません)。
設定についてはこちらをご参照ください → 「カスタムデザインの設定」
項目の表示 / 非表示
公開サイトに表示させる会員情報の項目の表示 / 非表示を設定することができます。
- 編集画面でマイページパーツをクリック。
- 「表示項目」をクリック。
- 非表示にしたい場合は項目名左側のアイコンをクリック。
- 「OK」で確定。
- 以上が、項目の表示 / 非表示の設定手順です。