マイページ管理(主催者用)

マイページ機能を利用することで、会員は公開サイトで
以下の操作をすることができるようになります。

・自分の会員情報を追加、変更(メールアドレスは変更できません)
・パスワードの再設定
・ログアウト

オンラインスクール機能のご利用にはゴールドプラン以上にご契約いただく必要があります。

マイページセクションの追加

マイページを利用するためには、マイページを作成したいサイト内に「マイページセクション」を追加する必要があります。
  1. 「このサイトを開く」をクリック。
  2. 「編集する」をクリック。
  3. 「セクション追加」をクリック。
  4. 「プレミアム機能」をクリック。
  5. 「マイページ」をクリック。
  6. 「追加」をクリック。
  7. 適当な場所をクリックして確定。
  8. 以上が、マイページセクションの追加手順です。

マイページの設定

デザインの編集

マイページセクション、マイページパーツのデザインを編集することができます。

◆セクションのデザイン・レイアウト変更
マイページセクションをクリックし、操作パネルに表示されたデザイン、レイアウトの設定をすることができます。
設定についてはこちらをご参照ください → 「カスタムデザインの設定


◆マイページパーツのデザイン変更
マイページパーツをクリックし、操作パネルに表示されたデザインの設定をすることができます
(レイアウトの設定はできません)。
設定についてはこちらをご参照ください → 「カスタムデザインの設定

項目の表示 / 非表示

公開サイトに表示させる会員情報の項目の表示 / 非表示を設定することができます。
  1. 編集画面でマイページパーツをクリック。
  2. 「表示項目」をクリック。
  3. 非表示にしたい場合は項目名左側のアイコンをクリック。
  4. 「OK」で確定。
  5. 以上が、項目の表示 / 非表示の設定手順です。