グループ編集

グループの作成や編集について解説いたします。

サイトをグループごとにまとめることで管理がしやすくなります。

グループの作成

  1. 「グループ編集」をクリック。
  2. 「グループを追加」をクリック。
  3. 「OK」をクリック。
  4. 以上が、グループの作成手順です。

グループ名の変更

  1. 「グループ編集」をクリック。
  2. 名称を変更したいグループ名をダブルクリック。

    ダブルクリックをすると名称が編集できる状態になります。
  3. 名称を変更。
  4. 「OK」をクリック。
  5. 以上が、グループ名の変更手順です。

サイトをグループへ移動

サイト一覧でグループへ移動

  1. 移動したいサイトをグループにドラッグ。

    グループの上までドラッグをすると、そのグループのフォルダが開きます。
    その状態でマウスから指を離してください。
  2. 以上が、サイト一覧でサイトを移動する手順です。

 

グループ編集ウィンドウで移動

  1. 「グループ編集」をクリック。
  2. 移動したいサイトをグループの下までドラッグ。
  3. 「OK」で確定。
  4. 以上が、グループ編集ウィンドウでサイトを移動する手順です。

グループの並び替え

サイト一覧で並び替え

「全サイト」と「未設定」は並び替えることができません。
  1. グループを移動したい場所までドラッグ。
  2. 以上が、サイト一覧で並び替えをする手順です。

 

グループ編集ウィンドウで並び替え

「全サイト」と「未設定」は並び替えることができません。
  1. 「グループ編集」をクリック。
  2. グループを移動したい場所までドラッグ。
  3. 「OK」で確定。
  4. 以上が、グループ編集ウィンドウで並び替えをする手順です。

グループの削除

「全サイト」と「未設定」は削除することができません。
削除したグループは元に戻せませんのでご注意ください。
  1. 「グループ編集」をクリック。
  2. 削除したいグループを選択。
  3. 「削除」をクリック。
  4. 「削除する」をクリック。

    削除をやめる場合は「キャンセル」をクリックしてください。
  5. 「OK」をクリック。
  6. 以上が、グループを削除する手順です。
検索ワード / #サイトグループ作成 #サイトグループ名変更 #サイトグループ作成 #サイトグループ並び替え #サイトグループ削除 #サイトグループ編集