マイページ管理(会員用)

マイページ機能は、主催者側でマイページ機能の設定をしている場合のみご利用いただけます。

マイページでは以下の操作をすることができます。
・自分の会員情報を追加、変更
・メールアドレスの変更
・パスワードの変更
・決済履歴の確認(有料オンラインサロンの場合)
・支払方法の確認(有料オンラインサロンの場合)
・ログアウト

マイページの表示方法

  1. ご登録のメールアドレスとパスワードを入力。

    パスワードをお忘れの場合はこちら → 「ログインパスワードを忘れた場合
  2. 「ログイン」をクリック。
  3. 「マイページ」をクリック。
    「マイページ」ボタンの表示位置は主催者様によって異なります。
  4. マイページの表示を確認できます。
    無料のオンラインサロンでは「決済履歴」「支払方法」のタブはありません。
  5. 以上が、マイページの表示手順です。

 

 

会員情報画面の操作

会員情報の変更 / 追加

  1. マイページの「会員情報」で、登録情報を編集できます。
  2. 編集後、「保存」をクリック。
    ・メールアドレスの変更はこちら → 「メールアドレスの変更
    ・パスワードの変更はこちら → 「パスワードの変更
  3. 以上が、会員情報の変更 / 追加手順です。

 

 

メールアドレスの変更

  1. マイページの「会員情報」で、「変更」をクリック。
  2. 新しいメールアドレスを入力。
  3. 「送信」をクリック。
  4. セキュリティコードを入力。

    新しいメールアドレス宛にセキュリティコードが送信されますので
    ご確認ください。
  5. コードを入力後、「送信」をクリック。
    メッセージが表示され、新しいメールアドレスに変更されました。
  6. 以上が、メールアドレス変更の手順です。

 

 

パスワードの変更

  1. マイページの「会員情報」で、「変更」をクリック。
  2. 現在のパスワードを入力。
  3. 新しいパスワードを入力。
  4. 「保存」をクリック。

    メッセージが表示され、新しいパスワードに更新されました。
  5. 以上が、パスワード変更の手順です。

 

 

決済履歴の確認

有料のオンラインサロンの場合のみ表示されます。
  1. マイページの「決済履歴」より確認ができます。
  2. 以上が、決済履歴の確認手順です。

 

支払方法の確認

有料のオンラインサロンの場合のみ表示されます。
  1. マイページの「支払方法」より確認ができます。
    ※1 契約情報 契約の情報を確認できます。
    ※2 注文情報 注文の情報を確認できます。
    ※3 プラン解約 プランを解約できます。
    「プラン解約」をクリック後、内容を確認して「解約する」を
    クリックしてください。
    ※4 クレジットカード
     情報変更
    クレジットカードの情報を変更できます。
    変更後は「更新」をクリックしてください。
  2. 以上が、支払方法の確認手順です。

 

 

ログアウト

  1. マイページ右上の「ログアウト」をクリック。
  2. 以上が、ログアウトの手順です。
検索ワード / #パスワードの再設定 #パスワード再設定 #支払い方法 #プランの解約 #サロンの解約 #サロン解約