サイポンのプラン変更について解説いたします。
サイポンのプランを以下のように変更することができます。
◆アップグレード
(例)無料プランからダイヤプランに変更など
◆ダウングレード
(例)ダイヤプランから無料プランに変更など
・ダウングレードのプラン適用時期
・毎月14日までにプラン変更 ⇒ 翌月から変更後のプラン
・15日以降にプラン変更 ⇒ 翌々月から変更後のプラン
プランのアップグレード
ここでは、無料プランからダイヤプランへのアップグレードを例にとってご説明いたします。
- サイポンにログインし「プラン変更」をクリック。
- 変更したいプランの「変更する」をクリック。
- 内容を確認し、「アップグレードする」をクリック。
アップグレードのお申込み時には、以下の料金をお支払いいただきます。
・申し込み当月の日割り利用料金
・申し込み翌月の利用料金次回の決済は、翌月15日(翌々月の利用料金)です。
支払方法をクレジットカードに設定している場合、画面上では支払方法が
クレジットカードで表示されますが、チャージ金残高がある場合は
チャージ金が優先されて支払われますのでご注意ください。こちらもあわせてご確認ください → 「クレジットカード管理(システム利用料用)」
- アップグレード完了。「OK」をクリックしてウィンドウを閉じます。
- プラン変更の確認ができます。
- 以上が、プランをアップグレードする手順です。
プランのダウングレード
ここでは、ダイヤプランから無料プランへのダウングレードを例にとってご説明いたします。
- サイポンにログインし「プラン変更」をクリック。
- 変更したいプランの「変更する」をクリック。
- 「ダウングレード予約をする」をクリック。
プラン変更の適用は以下になります。
・毎月14日までにプラン変更 ⇒ 翌月から変更後のプラン
・16日以降にプラン変更 ⇒ 翌々月から変更後のプラン
※毎月15日は決済日で、プラン変更等の操作がおこなえません。 - 「OK」をクリック。
- 表示が「ご予約中」に変更。
ダウングレードの予約を取り消す場合は「予約取消」をクリックしてください。 - 「キャンセル」をクリックしてウィンドウを閉じます。
- 以上が、プランをダウングレードする手順です。
検索ワード / #プランダウングレード #プランアップグレード